とんこつラーメンと替え玉文化

基本的に福岡でとんこつラーメンを取り扱っているラーメン店ならどこでも安い値段で替え玉をすることができます。
全ての店がそうだとは限りませんが、少なくとも私は替え玉のないとんこつラーメン店にまだ出合ったことがありません。

他の土地のラーメンに替え玉がないことすら知りませんでした。
時々替え玉文化とも呼ばれるこの制度は、一杯目のラーメンのスープにゆでた新しい麺を追加、麺代だけでお代わりできるというものです。

もちろん替え玉にも固さの指定ができます。
この指定方法にも独特な呼び名があり、カタといえば固めの麺、バリカタと言えばかなり固い麺、中にはナマといってほぼ生のまま食べるという指定方法もあります。

生でなんて、と思うかもしれませんが、通には人気のある食べ方です。
食の文化に触れることは、知的満足度も高いですし、何より、お腹も満足するというところが最大の魅力ですね。
グルメ系が誰にでも愛されるのは、人間の基本的な欲求の食欲を刺激するからでしょう。

インターネットでもレシピやクーポン等のテーマで展開されているサイトが活況ですが、人間の好みは移り変わりが激しいのが常であり、ビジネスとして考えるとハードルの高いものなのでしょう。
B級グルメも、もはやメジャーなものと考えてもいいですよね。

逆に浮き沈みが激しいのはスイーツ系でしょうか。
女性のハートを掴むことで一気に広まっていくでしょう。

精肉専門の食肉卸
精肉専門の食肉卸業者
精肉専門のことなら真っ先に肉の取り扱いのプロであるミートキムラまでお問合せを
meat-kimura.co.jp/

«
»