炊飯器で料理する

おいしいものを食べるのは好きだけど、毎日料理しているのだからたまにはちょっと楽をさせて欲しくなる。
特に忙しい日などは次の日のお弁当がさみしくなる。

さみしくなるだけなら許せるけれど、更にまずくなった日はちょっとブル-になってしまう。
しかし最近インタ-ネットで炊飯器で作る料理のレシピなるものを見つけ、大喜びしてしまった。
作ってみると本当に楽なのである。

レシピ通りに炊飯器に要求されたものを入れ、途中でまぜもつぶしもする必要なく完成だ。
しかもレシピに近い分量をちゃんと入れたせいか味も中々良い。

これなら失敗する確立も少ないであろうとほくそ笑み、パ-トナ-のお弁当にもさぞ時間がかかった料理かのように詰めている。
インタ-ネット情報では普通の食事だけでなくケ-キまで簡単に作れるそうだ。

これならオーブンを持っていない人や一人暮らしの学生などでも簡単に作れるし、ちょっとした友達との集まりなどにも手土産になるだろう。
極めつけ炊飯器での料理はガス代も電気代も節約できるのでエコロジ-である、と付け加えれば多くの方も試してみたくなる料理法であること間違いない。

今では炊飯器料理のレシピ本まであるとのことで、家電メーカーは炊飯器の開発にも力が入ることだろう。
家電の高機能化で価格と操作性が気になるところだが、いつの時代も使う側の工夫が一番なのである。
わからなければ説明書を見れば良いですね。

«
»