6キロのサイクリングロード

休日を利用して家族で県民の森に遊びに行きました。
目的はダムをぐるっと一周できる約6キロのサイクリングロードです。
自転車はレンタルしました。

他よりも安いと思うのですが、2時間で大人350円、子供150円です。
かなしいかな子供達が思いっきり自転車をこげる場所さえない住宅事情です。

私達が子供の頃は1時間かけて海水浴に行ったり、友達の家に遊びに行ったり、とにかく自転車が足でした。
息子は補助輪なしの自転車をレンタルし、娘は主人と二人乗り自転車に、そして私は荷物を載せて一人で自転車に乗りました。

アップダウンが交互にあり、アメとムチのサイクリングロードでしたが、風をきって走ると気持ちが良かったです。
トンネルをくぐり、橋を渡りましたが、目につくのはバスフィッシングの方達です。

至るところで船上での釣り客を見ました。
途中にアスレチックやローラー滑り台もありました。
休日なのに人もあまりおらず、本当にゆったり遊べました。

お昼は敷地内にあるレストランでそば定食を注文しました。
この辺りは水がきれいな事で有名ですから、そばが美味しいです。
山菜の天ぷらとかしわおにぎりも田舎の味付けで美味しかったです。

また秋の紅葉の美しい季節に行きたいです。
なぜならば、自転車にハマッてしまったからです。

スポーツジムに、自転車こぎのようなものがあり、延々漕いでいる人を横目で見ながら、何が楽しいのかわかりませんでしたが、サイクリングのための訓練と考えると、いてもたってもいられなくなりました。

卸業者の強みを活かした精肉
食肉卸業者の強みを活かした精肉
牛肉・豚肉・鶏肉など種類別や希少部位でもお客様の要望を聞き加工配送する東京の肉のプロ
meat-kimura.co.jp/

«
»