ビタミンC

シミの原因になるメラニン色素の生成を防いでくれる女性の味方、ビタミンC!
そのほかにも、ビタミンCにはさまざまな効果が挙げられます。

1.けがや傷を治す、皮膚や粘膜を強くする
2.炎症を抑える
3.抗酸化作用で免疫細胞を守る
4.ストレスに強くなる
5.ウイルスと闘う、病原体から体を守る
6.発がん性物質を抑える
7.便秘の改善

日本人の一日必要なビタミンCは成人男女で100mg。
一年を通してみると、必要量を摂取できているのは、冬場だけのようです。

ビタミンCが豊富なミカンが多く出回るからでしょうか。
ビタミンCは体内に1,500mgほど貯めておけますが、喫煙、飲酒、ストレスなどによって失われやすいもの。
ビタミンCの効果を期待するのであれば、毎日こまめに効率よく摂取する必要があります。

時折、サプリメントを購入して、体内に必要なものを摂取しようと考えている人は多くいますし、実際に、良質なサプリメントもたくさん出回っています。
が、本当に、良きアドバイスをしてくれる専門家は、本当に多くはありません。

薬剤師や漢方薬局への相談がベストでしょう。
必ずしもサプリメントに拘らずに、目的は、体内に必要な栄養素等を摂取することですから、専門家の意見は参考にしたいところですよね。

逆に、テレビ通販などで、海外から輸入されたものを大量に購入することは、経済的にも問題ありかもしれません。
身近な問題を相談できるショップが良いでしょう。

鮮度が自慢の食肉卸
鮮度が自慢の食肉卸で精肉専門店
徹底した衛生管理で鮮度を保ち美味しい牛肉・鶏肉・豚肉などを提供する精肉専門会社
meat-kimura.co.jp/

«