SEO

SEOとは、Search Engine Optimizationの略です。
インターネット上でサーチエンジンによって検索された時に、ホームページが上位にランクされるように最適化をすることです。

検索した側は、上位にランクされたサイトから順に見ていく可能性が高いので、多くの人に閲覧をしてもらうためには、その工夫が必要なのです。
具体的には、ホームページを作成する時に関連するキーワードを入力しておいたり、ソースを整理しておいたりすることが必要です。

そうすることで、検索エンジンにとって目的のものを探しやすいホームページになり、検索の結果が上位にランクされることにつながります。
検索エンジンはいくつかの種類がありその検索方法に若干差があるためランキングにも多少の差は出ますが、閲覧数が多いサイトほど、さらに上位にランクされるので、やはり、ホームページを立ち上げるときからの対策が必要です。

しかし、上位表示というブランド欲しさに、無茶な施策を講じて、逆に悪い結果になってしまうこともあります。
検索エンジンを運営する会社内の規約に背くような事は、決してやらないことが、今後のネットビジネスの発展には大切なことです。

SEOの支援をサービスとしている企業もありますが、どの企業も検索エンジン運営会社から認定されていることはありません。
ですので、それらしき事が書いてあったり、セールストークで言っていたりする場合は、間違いなく怪しいと考えます。
SEOの手法は、サイト毎に考えなくてはなりませんので、画一的なサービスはむしろ逆効果なのです。

誰でも出来る事ではありますが、いつでも成果が出るとは限らないのです。

休日はダイビング
貴重な休日は石垣島でダイビング
毎日の仕事から解放される休日は羽を伸ばして自然に戯れてほしい
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»