マタニティスイミングで胎教
結婚2年目にして念願のマタニティになりました。
産婦人科の先生にマタニティスイミングを勧められ、早速参加してみました。
スイミングスクールにはなんと先生の顔写真が飾ってあり、肩書までついています。
そして来ている方も同じ産婦人科に通っている人ばかりでした。
マタニティスイミングは胎教に良いばかりでなく、母体に与える影響も良く、運動不足解消になります。
クールダウンで水上ヨガのようなマネをするのですが、とてもリラックスできて私もお腹のベビーも大好きです。
これをすると毎回ベビーがお腹の中でピクっと動くので、お腹の中で泳いでいるのかなと勝手な想像をしています。
一緒に通っている方ともいろいろな情報交換が出来ますし、胎教にもいいので、出産ぎりぎりまで通ってみようと思います。
自宅に帰っても良いことがありました。
夜、ぐっすり眠れることですね。
心地よい疲れと言うか、いい具合に力が抜けて、あっという間に深い眠りにつけるのです。
幸い、つわりも軽かったので、幸せなマタニティライフをエンジョイ出来たのですが、まだまだいろいろなサプライズがありました。
旦那が胎教用のCDを大量に購入して帰ってきたり、妊婦向けの雑誌をごっそりと持って帰ったりと、180度性格が変わったのです。
まあ、一時的かもしれないなとタカをくくっていたのですが、どうも完全に変わってしまったようです。
その証拠に、事情があって買わなかった結婚指輪を購入してくれていたのです。
ならいごと
飽き性なのであまりものごとが続いたことがありません。
スイミングスクールやピアノ教室・なぎなた・バスケットボールなどをサークルや習い事でやっていたことがありますが、だいたい早いと1か月から3か月ほどで続いたとしても1年を越したことはありません。
続けられない原因は、自分に合っていなかったりだとか、習い事の場所が遠かったりだと様々なのですが、あまり人に習うのは性に合わないのかなあと最近感じるようになりました。
だから習い事を何年も続けている友人を見ているとよく続くなあと思いますし、うらやましいです。
そんな私も最近また新しい習い事を始めました。
今までは趣味の一環として行っていたのですが、今回は就職活動の一環としての資格取得のためのIT系のスクールに通うことにしました。
最近IT系の業界に就職したいと思い始め、資格があったら有利かもしれないと思ったことがきっかけです。
実際にその資格は現場でも実際に役立つ資格だそうなので、今回は気を引き締めてしっかりと取り組まなければなりません。
でも今回は習い事というよりも、期間がスクールによって決まっているものなので、半年だけ通えばいいので安心です。
もちろん資格試験に落ちたら延長して通わなければなりませんが。
もしかしたら私は飽き性というよりも、期間を決めてからその期間の中でハイスピードで作業を行うことのほうが得意なのかもしれません。
習い事は、上達するのには時間がかかりますし、期間内というよりもじっくりと行う性質のものが多いですしね。
今回はうまくいくような気がします(笑)